すっごいベタなんだけど、笑って許せちゃう遅刻の言い訳 Vol.5 カテゴリー:恋愛

□あー、ハイハイ。言っとけよ。つっこむ気にもならない「向かっている途中で、芸能事務所にスカウトされて……」

これは、「芸能事務所にスカウトされるほどの、誰しもが認めるイケメン」でないと使えない言い訳になります。
ですが、これは一番に、あなたの彼女が「うちのカレはイケメン」と認めていないと、難しいかもしれませんね。

彼女が「イケメン」だと認めていない場合には、こういった言い訳をしても、「イケメンではないだけに、そんなわけあるか!で終わった」ということもあります。
普段から、冗談を言って彼女を笑わせる才能がある人であれば、こうした言い訳も、彼女のことを笑わせて終わりになるでしょう。

彼女としても、「またなんか面白い冗談言ってる」ぐらいで済んでしまい、遅刻の本当の理由を追及することはあまりないでしょう。
かといって、これが冗談の通じない彼女の場合には、少し苦労することとなります。

冗談の通じない彼女に対して「向かっている途中で、芸能事務所にスカウトされて……」なんて言った日には、「はあ?!」と、逆ギレされてしまう可能性の方が高いでしょう。
「謝罪をする前に、バカみたいな言い訳をするなんてありえない」と思われてしまい、そのまま怒って帰ってしまう場合も。

そうなってしまうと、意味がありませんよね。
自分の容姿を逆手にとってボケるにしても、彼女の性格を把握しておくことと、待たせてしまった時間の把握は必要です。

もし30分以上待たせてしまっているのであれば、まずは最初に「遅れてごめん」という謝罪が必要になってきます。
一番ラッキーなのは「向かっている途中で、芸能事務所にスカウトされて……」というあなたの言葉を、疑うことなく彼女が受け取ってくれた場合です。

その場合には「今スカウトされたばかりの人と、これからデートできる!」と、彼女の足は浮足立って、あなたが遅刻したことすらも忘れて、一日中笑顔かもしれません。

いかがでしたか?
中には「こんな言い訳でも許してもらえるんだ」というものがあったと思います。

ですが、約束の時間を守るのは礼儀ですので、こうした言い訳を使わなくてもいいように、デートには遅れないで行きたいですね。


 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ