あなたのことを大好きな証拠かも?!「好きな女性の前でだけ」やってしまう、男性の行動あるある Vol.2 カテゴリー:恋愛

□これがあなたのことを大好きな証拠!!好きな女性の前でしかしない、男性の言動「失敗話や、欠点に関して話し出す」

大好きな女性の前では、「失敗話や、欠点について話しだす」というのも、一つの手のようです。
大好きな女性には「自分のいいところを知ってほしい」と思う反面、「自分のダメなところも知っておいてほしい」と思うもののようです。

もちろん付き合うにあたって、その人のいいところばかりを見て、付き合ってから「こんな人だと思わなかった!!」と言われるのって結構辛いものですし、なによりも今までいい面しか見せてこなければ、付き合ってからもそれを保つために頑張らなければならなくなるので、正直辛いですよね。
頑張らなければならないようなお付き合いは長続きしませんし、こうした「自分の失敗話や、欠点を話す」というのは、正直いい手かもしれません。

また、こうした予防線的な意味合いのほかに「好きな子には、自分の全てを知ってほしいから」という意見や「たまに見せる弱さで、母性本能をくすぐるといいって聞いたことがあるから」などの、ちょっと策士的な意見もチラホラ。
でも、たしかにちょっとでも「いいな」と思っている人や、親しい人が弱っている姿を見ると「どうしたの?」なんて、ついつい声をかけてしまいますよね。

また、男性としても、包み隠さず自分のありのままの姿を見せながら、「今度相談を聞いてほしいんだ……」なんて、次に会う約束を自然と取り付けることもできますよね。
相談というのは、それなりに親しくなくては持ちかけられないものですし、大事な相談であればあるほど、「この人に言っても大丈夫かな……??」なんて考えてしまうもの。

相談される=信頼されているという印象を与えることもできますし、会う回数と、親密度をあげることもできます。
なかなかに頭脳派の作戦だと思いますが、これも実は「放っておけない人」「なんだか弟みたい」なんて言われてしまう原因にもなりかねないので、そこのところの加減が難しい問題でもあるでしょう。


 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ