あなたのことを大好きな証拠かも?!「好きな女性の前でだけ」やってしまう、男性の行動あるある Vol.4 カテゴリー:恋愛

□これがあなたのことを大好きな証拠!!好きな女性の前でしかしない、男性の言動「よく目が合う」

大好きな女性の前では、「よく目が合う」「よく目を合わせてくる」というのも、一つの手のようです。
女性でも、「好きな人のことは、ついつい目で追ってしまう」ということがあるように、これは男性でも例外ではないようです。

好きな人のことは、どんなに遠くを歩いていても「あ、あの人だ」とわかってしまうものですし、自分の後ろや横、視線の届かないところから話し声が聴こえても、わかってしまうもの。
好きな人の姿見えたり、声が聞こえたりすると、ついついそちらの方を向いてしまうし、そのまま視線で追ってしまうこともよくありますよね。

好きな人のことって、脳が知らず知らずのうちに記憶しているので、人ごみの中からでも、見つけてしまったり。
また、好きな人のことを見つけたときって、その日1日とてもしあわせな気持ちのまま過ごせますよね。

それって、男性も例外ではないようなんです。
この他にも、「好きな人と話しているときは、ついついじっと見つめてしまう」というような人も。

「相手のことをじっと見つめることによって、少しでも相手に意識してもらえるようになったら嬉しい」という声も。
これは、女性も同じことを考えてしまうことってありますよね。

「見つめることによって、相手が少しでも意識してくれないかな」「この見つめたときの反応によって、脈ありか脈なしかがわかる」なんてこともあります。
けれど、自分が「片思い」だと思っている相手と視線がばっちり合ってしまうと、途端に照れくさくなってしまいますよね。

好きだからこっちを見て欲しくて見つめていたはずなのに、いざこちらを見られると慌てて視線を外してしまったり、その場から逃げるように去ってしまったり……。
こうした行動って、女性限定ではなかったようですね。

男性も、少しでもこちらを見て欲しくて見つめてしまったり、少しでも自分のことを意識してほしくて、じっと見つめてしまうことがよくあるようですよ。
もし特定の男性にじっと見つめられることがあれば「もしかして……?」と思っていいのかもしれません。


 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ