あなたのことを大好きな証拠かも?!「好きな女性の前でだけ」やってしまう、男性の行動あるある Vol.5 カテゴリー:恋愛

□これがあなたのことを大好きな証拠!!好きな女性の前でしかしない、男性の言動「ちょっとした約束や、話でも覚えている」

大好きな女性の前では、「ちょっとした約束や、話でも覚えている」というのも、一つの手のようです。
好きな人とふつうに話せる男性にとって、好きな女性との会話は、たとえ何気ないようなことでも、とても大切なものです。

その何気ない会話の中に、彼女の好きなものや気になっているもの、これから興味が出そうだと感じているもの、はたまた嫌いなものや苦手としているものまで、さまざまな情報が入っているのです。
そうした情報って、好きな人のことは聞きもらせませんよね。

また、そうした好きな人の情報というのは、脳が勝手に記憶しているもの。
女性としては「そういえば、話の流れで話した……かも」という程度で記憶していることでも、男性はしっかりと覚えているなんてこともあります。

こうしたちょっとした話でもしっかりと覚えていてくれて、話の流れで「今度それ、よかったら貸してください」とノリで言ったようなことでも、しっかりと覚えていて、「後日本当に持ってきてくれた」なんてことがあれば、それはもう脈ありなのかもしれません。
けれど、まだこの時点では「ただの物覚えの良すぎる人」という可能性も捨てきれない状態なので、「他の人に対してはどうなのか?」というのを、少し観察してからでも遅くはありません。

もしそれがあなたにだけなのであれば、脈ありだと思っていいでしょう。
けれど「私以外だと、男友達といるところしか見れなくて、その人と話しているときも、記憶力がいい風だった」という場合には、判断がつきにくいですよね。

単純に記憶力がいい人で、ほかに話すような女友達がいないだけかもしれませんし、単純に記憶力がよくて、自分の目当ての女性以外とは、自分から話しかけたりなど、必要以上の接触を取らないようにしているだけなのかもしれません。
この場合は少し判断がつきにくいので、じっくりと観察してみるといいでしょう。

いかがでしたか?
女性に共通するような部分もいくつかありましたよね。

これを参考に、「もしかして……?」と思う男性のことをじっくりと観察してみてください。


 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ