浮気、不倫の見分け方 その3 カテゴリー:恋愛

□旦那が不倫してるかも?、彼氏が浮気してるかも?な時の見分け方

女の直感って、案外当たるものですよね。

筆者も、「何かおかしいな?」と思って調べたら彼氏に浮気されていた、なんて悲しいことがありました。


浮気されていた、不倫されていた、なんて分かった時には

怒りや悲しみや色んなものがこみ上げてきますが、知らずにいることの方が嫌なもの。

「あれ?」と思ったときには、まずセルフチェックしてみましょう。


□家で携帯電話を見なくなった

普段から見ないのであれば特に問題はないですが、普段から家で何かと弄っていたことがある人がいきなり

見なくなったら、怪しいですよね。


電話は外に出てするようになった、いきなり携帯にロックをかけるようになった…など。

元々ロックをかけていたり、つい最近携帯を落としたことがあって、それからロックをかけるようになった…

などなら、まだ理由としては分からなくもないですが、ある日突然ロックをかけるようになったら、怪しいですよね。


□休日や夜に出掛ける回数が増えた

もし浮気や不倫をしているのならば、緩やかに回数が増えているかもしれません。


今まで休日は家でゆっくり…という人が、いきなり昼前とかになって

「ちょっと出てくる」

なんてのが増えたら、明らかに怪しいですよね?


「急に仕事が入った」など理由があれば納得も出来ますが、

それが毎週のことになってくると、「本当に仕事?」と言いたくなりますよね。

もしかしたら、その出かける回数が増えたのは浮気相手や不倫相手とデートしているのかもしれません。


□お風呂に入らない日がある

これも、「もともとそういう日がたまにある」という人ならば、少しぐらいならばあまり不審にも思わないかもしれませんが、

「お風呂に入らないなんて考えられない!」など、清潔にしていた人が急に「今日は風呂いいや」なんて言い出したら、おかしいですよね。


「帰ってきたときに何かいい匂いがした」となれば、

浮気や不倫をしている可能性としては高いですが、ただ単純に「エッチなお店にいって遊んできた」という可能性はあるので、

これだけでは判断が難しいところでもあります。


□服の選び方や好みが急に変わった

「付き合っているときも結婚してからも、別にオシャレじゃなかったのに、最近急に好みが変わった!」

なんてことがあれば、可能性大だと言えるでしょう。


浮気相手、不倫相手の好みに合わせているか、好きな人が出来て、「付き合いたい」と思っているから

「かっこよくなろう」として好みが変わっているのか、どちらかです。

これも浮気、不倫予備軍なのか、それともすでに実行済みなのか、見極めが必要です。


□車の芳香剤

細かいところでいうと、車の芳香剤です。

浮気相手がきつい香水をつけていたりすると、それを隠そうとして、車の芳香剤もきついものにかわったりします。


□電話に急にでなくなった

一回目にこちらからかけた時には出なかったのに、折り返しはすぐにくる…

なんてことが増えてませんか?


浮気相手といたりすると、一度目の電話で出られない男性が多いみたいです。

「静かにしてて」と言っても、何か話されるかも…と、場所を変えないと安心して奥さんに電話ができないのでしょう。


□夕食

「今日は夕食いらないや」という日が、月に何度かは飲み会であるかと思います。

以前のその頻度と、最近、増えていませんか?


「今月は接待が詰まっちゃって」や「年末だから飲み会が多いんだ」

などの正当な理由ならわかりますが、いくらなんでも週の半分はないでしょう。


これが普段の飲み会の予定として聞くことがなかった

「週の半ば」や「週の初め」などに出ることが増えたら、浮気相手と食事に行っているのかもしれません。


以上の行動で、あてはまるところが多ければ多いほど、怪しいと言えるでしょう。

これを踏まえて、「やっぱりおかしい」と思った場合に、自分で出来ることは


旦那さんが出かける前に車のメーターチェック

これは、浮気相手と遠出したりしていないかを見ます。

普段遠出するような人ではなかったのに、遠出している、行先を言わないのであれば怪しいですね。


カーナビの履歴

これ、結構消すの忘れがちです。

ダイレクトにわかってしまうかもしれません。


財布やカバンの中身

レシートや、何か痕跡が残っているかもしれません。

そこでまだお店の名刺とかならばいいですが、女性もののピアスが片方…なんてこともあるかもしれません。


よほど注意深い人でなければ、どこかに何かしら痕跡は残っているものです。

怪しいと思ったら、チェックしてみてください。

 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ