彼女のココがイヤです!!男性が一瞬で冷めてしまった女性の言動って……?? Vol.4 カテゴリー:恋愛

□彼女のこんなところを見たら、一気に冷める!!気をつけたい言動「昔の男の話を聞かされたとき」

男性が「彼女のこんなところを見てしまったら、冷めるなあ」と考えているところのうちの一つとして「昔の男の話を聞かされたとき」というものがあります。
これは、男性も女性も、あまり聞きたくない話題ですよね。

たしかに「自分の前って、どんな人と、どんな恋愛をしてきたのだろうか?」と、ついつい気になってしまうものではありますが、それをいざ自分の恋人の口から聞いてしまうと、なんとも言えない気持ちになりますよね。
これって、男性も女性も気になってしまうのは同じことなのです。

そして、「もう今では連絡先も消したからないし、番号すら覚えていないから、連絡のとりようがない」というような相手であったとしても、とても不快な気持ちになりますよね。
けれど、自分はそうなのに、相手にはペラペラと自分の今までの恋愛遍歴を話してしまうような人って、いるものです。

「カレに聞かれたから答える」のとはまた違って、「自分からペラペラしゃべっている」というのは、相手にとってとてもマイナスなポイントになってしまいます。
「なんで今その人のことを話すんだろう」「その人のことをそこまで覚えていて話せるということは、まだ未練があるのか?」「ここまでペラペラ話すって、今でもまだ繋がっているのか?」なんて、さまざまな邪推を相手に与えてしまうことになります。

また、こうしたことをペラペラしゃべってしまう人の特徴として「元カレと行った場所に行くと、ふと思い出して話してしまう」といった人です。
「ここには○○があってね」なんて、カレとは初めてきたのに、ついつい話してしまっていませんか?

何も「付き合うのは、あなたが初めて」なんてウソをつく必要まではありませんが、わざわざ話すような内容でもないということを、覚えておいてください。
わざわざ自分から進んで、ケンカや揉め事のタネになるようなことを、口にする必要なんてないのです。


 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ