別れるまではいかないんだけど……。男性が嫉妬してしまう、彼女の浮気ギリギリのラインってどこ?? Vol.2 カテゴリー:浮気

□別れるほどではないけれど、なんだかモヤモヤ……。浮気ギリギリのラインはコレ!!「連絡先の交換」

男性が考えている「別れるほどではないけれど、なんだかモヤモヤする」という、浮気ギリギリのラインのうちの一つとして「連絡先の交換」というものがあります。
連絡先を交換するシチュエーションというのは、いろいろとありますよね。

友だちと遊びにいった先でだったり、仕事の関係で連絡先を交換することだってあります。
携帯電話って、それだけで仕事でもプライベートでも、次の機会へとつなぐきっかけになります。

また、「連絡先の交換」と一口にいっても、それが電話番号なのか、LINEのIDなのかメールアドレスなのかで、多少なりと変わってくるような気がしますよね。
男性としては「仕事で関わった男性に、連絡先を聞かれて素直に教えていると嫉妬する」という考えの人が多いようなのですが、仕事をしている人としては、そうしたことって当然のことだったり、仕方のないことだったりしますよね。

今や、仕事関係でも、個人の番号を交換することはあり得る話になってきています。
昔は、会社の電話番号や、会社のメールアドレスでよかったものが、今はそれだけだと「次につなげにくい」という状態になっていたりします。

けれど、カレとしては「たとえ仕事関係なのだとしても、連絡先を交換したというのは、プライベートでも個人的に仲良くしたいからなのではないのか?」と、邪推してしまうようです。
仕事とプライベートをしっかりと線引きしている女性は、そもそも「仕事関係の人と、そういった男女の関係を持とう」とは考えないものです。

そうした人と付き合ってしまうと、休日にも仕事の話をすることになったりして、休日なのになかなかゆっくり休めないですよね。
そうしたことから「仕事とプライベートは別」と考えているもの。

こうしたことに嫉妬してしまう男性の心理としては、彼女のことはもちろん信用しているのですが、彼女の周りの男性のことは、全く信用していないのです。


 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ