今決めてしまうべき?!結婚してくれないカレに対してとるべき行動って……?? Vol.3 カテゴリー:結婚

□もう決めてしまうべき!!結婚に対してまじめに考えていないカレに対して、あなたはどんなことをするべき……??「ふたりで真剣に話し合う」

結婚をまじめに考えてくれないカレに対して、あなたがとるべき行動のうちの一つに「ふたりで真剣に話し合う」というものがあります。
あなたが結婚望んでいても、カレがまじめに考えていない場合の原因として、二人の間に流れる緊張感が薄れてきている、という場合もあります。

たとえば、同棲している場合であれば、それはもう「結婚生活の練習」ですよね。
そうした状態になると、男性というのは「結婚しなくても、大好きな人が毎日家にいてくれる!!」「結婚しなくても、毎日好きな人の手料理が食べられる!!」という状態に、結婚生活を見てしまいます。

そうなると、男性としては「結婚なんてしなくても、このままでいいのではないか」「結婚なんてしなくても、今のままで十分幸せ」「このままいけば、結婚なんかしなくても、彼女はこのままここにいてくれる」と、どこかで考えてしまうものなのです。
けれど女性はといえば、そうした同棲生活を通して、カレとの本格的な結婚生活に向けて、練習を兼ねています。

そして、そうした生活を通して「この人とこのまま結婚したら、これが一生続くことになるけれど、私はやっていけるのか」「この人とこのまま結婚して、大丈夫なのかな?」というのをまじめに考えていることになります。
そこで「結婚しても大丈夫そう」と感じれば、そのままカレとの付き合いを続けて結婚を望むようになりますし「この人との結婚は無理」だと感じれば「どうやって別れよう」と考えだすことになります。

こうした緊張感のなさというのは「同棲していなければ起こらない」と考えている人は多いかもしれませんが、実はそうでもありません。
まだ同棲していないカップルだとしても、付き合っている年数が長ければ長いほど、その関係に緊張感がなくなってきてしまうカップルは多いです。

まずは二人で真剣に将来のことについて話す時間を設けて、その場で「そうだね、結婚しようね!」「将来はふたりでいっしょに……」なんて話になって、安心してそこで話題を終わらせてはいけません。
そこからさらに、詳しい話へと詰めていかないと、いつまでたっても結婚は現実することにはなりません。

 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ