今決めてしまうべき?!結婚してくれないカレに対してとるべき行動って……?? Vol.4 カテゴリー:結婚

□もう決めてしまうべき!!結婚に対してまじめに考えていないカレに対して、あなたはどんなことをするべき……??「結婚するメリットをカレに解く」

結婚をまじめに考えてくれないカレに対して、あなたがとるべき行動のうちの一つに「結婚するメリットをカレに解く」というものがあります。
男性でも女性でも、関係なく「結婚に対していいイメージをもっていない」という人は多いですよね。

たとえば、結婚に対していいイメージを持たない原因としては「両親の離婚」「離婚はしていないけれど、両親が不仲」「金銭面の不自由」「趣味や自分に当てる時間がなくなるのがイヤだ」など、さまざまな理由がありますよね。
また「結婚することによって、さらに縛られることになるのがイヤだ」「親戚付き合いがイヤ」という面もありますよね。

このどれをとっても、一個人ではどうしようもないことに感じるものでもありますよね。
また、「両親の離婚」や、「離婚はしていないけれど、長年不仲」というような状態を見ていると、結婚に対してそもそものイメージがそういったものになってしまいますよね。

「どんなに好きで結婚しても、どうせ別れる」「離婚はしなくても、不仲なままでずっと過ごさなければならない」なんて思ってしまいがちなので、どうしても「人のことが信用できない」という人は、結婚を敬遠しがちです。
また「金銭面の不自由」「金銭面の不安」というのは、すぐに解消できるものでもありませんが、「私も頑張るし、私の収入も足すとこれぐらいになるよ」というように、具体的な数字を出して、カレを説得する方法もあります。

「趣味や自分に当てる時間がなくなるのがイヤ」という人の場合は「週に一度は必ず一人になれる時間を作ろう」と言ってみたり、帰ってくる門限だけ決めるなどの対処をして、カレと話してみてはどうでしょうか?
両親の不仲や離婚していたり、金銭面や趣味などの自分の時間など、カレが気にしている「結婚したらデメリットにしかならない」と考えている部分を、あなたといることによって相殺できたり、プラスの方向へと変えていけるということを話し合ってみると、カレの気持ちもいい方向に転ぶかもしれません。


 

カテゴリ一覧

Re:)悩めるすべての人へについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー | ご利用上の注意

Re:)悩めるすべての人へ